小児科・アレルギー科

小児科では、主に小児期の患者様を中心に診療させていただいておりますが、アレルギー科については成人の方も診させていただいています。
小児科については小児期の一般的な疾患の診療と各種予防接種、健診も行っています。
アレルギー科については気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、花粉症、ダニアレルギーなどのアレルギー疾患に関して、原因についての検査から治療・生活指導にいたるまで出来る限りトータルな診療をめざしております。

●小児科の受診に際して

• 初めて来院される患者様は保険証を必ずご持参ください。また、月の初めにも受  付にご提示ください。
  • 郡山市の方で乳幼児医療費受給資格者証をお持ちの方は必ずご持参ください。
  • 前医のある方は、紹介状またはお薬の名前がわかるものをご持参願います。
  • 診察しやすい(脱ぎやすい)衣服でお越し下さい。
  • 診察の直前におやつ・ミルク等は与えないで下さい。
  • 他院と併せて診察を受けておられるお子さんは、診察前に必ず教えて下さい。
  • 予防接種、乳幼児健診の方は母子手帳をおもちください。
  • ひどい吐き気、高熱等がある場合は、あらかじめ受付にお申し出下さい。
  • はしか、風疹、おたふくかぜ、みずぼうそう、伝染性疾患等の疑いがある場合は、あらかじめ受付にお申し出下さい。

●アレルギー科の受診に際して

• 初めて来院される場合はなるべく予約を取っていただくようお願いします。
  • 以前にアレルギーの検査を行なったことがある方は検査結果をご持参ください。

院長/ 太神 和廣

医師 略歴

東京大学医学部医学科卒業。
太田綜合病院小児科部長・太田西ノ内病院小児科部長を経て、平成11年おおがチャイルドクリニック開業、平成26年9月よりおおがクリニック院長

小児科・アレルギー科

所属学会・医会

日本小児科学会・日本アレルギー学会・日本小児科医会

専門医

日本小児科学会専門医・日本アレルギー科学会専門医

医師からのメッセージ

小児科・アレルギー科を担当しております。
主に小児期の患者様を中心に診療しておりますが、アレルギー科については成人の方も診させていただいています。
アレルギー科については気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、花粉症などのアレルギー疾患に関して、検査から治療・生活指導にいたるまで最新の診療をめざしております。